やっぱりダビンチで編集するときは最適化メディアしないとだめだね

自分は動画撮影をフルHD60FPSで撮影しているのだけど

 

そのままダビンチに取り込んで

 

そのまま編集とかかなり重たいし無理

 

到底できない

 

携帯で編集するとき使用しているキャップカットも

 

編集の時の画質は取り込んだ時点で自動的に落ちてるから

 

スムーズに編集できている

 

それをダビンチでは自分で指示を出して行う

 

それが最適メディアを作成することだ

 

でも40分くらいの動画素材を最適化したら・・

 

2時間くらいかかった笑

 

結構かかるのね!

 

でもそのあとの編集を考えたら圧倒的にこれをやったほうがいい

 

最適化なんてしているときに飯食ったりパチンコうちにいけばいい

 

パソコンでの編集が楽しみだ

 

確実に携帯でやるより編集が楽になる

 

これから作業にかかってみる