しゃべりながらの実践

実践証明の14と15は少なくともしゃべりながらの実践で

 

声は地声で収録してやってみたけど

 

楽しいね笑

 

正直僕がしゃべっているのなんて聞きたい人は今のところいないと思うので

 

アップしたら過去最高に

 

伸びない動画になるかと笑

 

最高っておかしいけど

 

でもそれでも全然いいと思っていて

 

続ければ再生は確実にのびていくとは思ってるし

 

なによりも現状は楽しみながら収録できているからいいと思った

 

動画が伸びるってことは視聴者様が求めている動画になるわけだから

 

伸びることは非常に大事だけど

 

自分も仕事をしていてそっちが本業なわけだから

 

動画制作について、本業に支障をきたすような業務量を与えてはならない

 

だから編集に時間をかけずに

 

かつあくまで趣味として楽しみながら継続していけるようなスキームでいきたい

 

少なくとも現在はそのカテゴリわけでやっていく